ブログ

ブログ一覧

2011.05.17

西表島で泊まりたいホテル ホテル ラ・ティーダ西表

  
西表島で泊まりたいホテル ホテル ラ・ティーダ西表
 

 
西表島は・・・
 
東京から2000キロ以上
沖縄本島からも400キロ以上離れているそうです
 
 
そんな非日常的な西表島で
宿泊してみたいホテルがみつかった
 
 
 
 
 
 
こ、、、ここは・・・
 
 
今まで色々な沖縄のホテルのホームページをみて来ましたが
 
これほどワクワクするホームページは
今までなかった・・・
 
と言っても過言ではないぐらい
みていてドキドキするホテル
 
 
なにから何までいい感じ
 
 
ホテル ラ・ティーダ西表
 
 

2011.05.07

西表島で釣りをするなら…リーフ釣り(リーフフィッシング)

  
西表島で釣りをするなら…リーフ釣り(リーフフィッシング)
 
西表島で釣りをするなら…リーフ釣り(リーフフィッシング)
 
西表島で釣りをする!ってなったら
いったい何釣りなんだろう…って調べていたら
 
 
「リーフ釣り」って言葉がでてきた。
 
 
リーフ釣り?
 
 
なんだそれは~!
ってことで調べてみたら…
 
 
リーフ釣り(リーフフィッシング)について
とっても詳しく紹介してくれているページをみつけました。
 
 
沖縄リーフエッジでのライトタックルフイッシング
 
 
 
(沖縄の海岸線)
 
造礁サンゴによるサンゴ礁を、一般にリーフと呼んでいる。
オーストラリアの東海岸にある、グリートバリアリーフの「リーフ」と意味は同じである
 
 
なるほど・・・
 
これは沖縄ならではの釣り方法なんですね
 
 
どんなお魚さんに出会えるんだろう~
 
 

2011.05.06

西表島のジャングル、マングローブで釣り遊び「体験 おかっぱり釣り」

  
西表島のジャングル、マングローブで釣り遊び
 
西表島のジャングル、マングローブで釣り遊び「体験 おかっぱり釣り」
 
 
自然と対話しながら
しっぽり釣りをしたいなら…
 
このツアーがいいかも (^^)
 
 
体験 おかっぱり釣り
 
 
 
これから釣りを始めたい、興味があるけど機会がない・・・
釣りをしたいけど魚が触れない・・・など心配いりません。
ツアーでは親切なガイドが同行いたします。
 
 
これもいいなぁ~
 
 
カップルで行っても楽しそうですね
 
 

2011.05.06

「西表島で釣り」って調べてみたら・・・

 
「西表島で釣り」って調べてみたら・・・
 
 
ローカルフィッシング西表
 
 
楽しそうなサイトを発見しました (^^)
 
 
ローカルフィッシング西表
 
 
がっつり釣りたい方はこういうプロと
一緒にツアーで行かれるといいかもしれません。
 
 
特別企画ツアー 
 
 
なんてものも発見しました。
 
 
釣り、宿泊、島グルメ、リラクゼーションを1日で欲ばりセット。
 
特別企画 釣女限定プラン
 
 
これは、女の人も楽しめますね
 
 

2011.05.06

幻のフリーペーパー?いりおもて探検隊

 
幻のフリーペーパー?いりおもて探検隊
 
幻のフリーペーパー!いりおもて探検隊
 
 
西表島で発行されている幻?のフリーペーパー
 
「いりおもて探検隊」 を手に入れました!
 
島に行かないと手に入らないようです…
 
 
西表島の地図
 
 
遊び心あふれた島全体の地図がある (^^)
 
次、西表島に行くときも
ぜひ手に入れよう…
 
 
 
 
大好きなイリオモテに遊びにきてほしい
そんな思いを込めて創りました。
 
 
 

気が付いたら…東京から沖縄に行くこと十数回
 
去年は、毎月のように通ってました。
行ったというより通っていたという方がしっくりきます
 
初めて沖縄に行った時はものすごく遠く
日本じゃない!というイメージがありましたが
 
慣れてきたらスゴイ近い(笑)
 
 
飛行機に乗ってる時間だけなら
東京⇔大阪間と大差ありません。
 
今では気軽にいつでも行ける場所のひとつとなりました
 
 
しかし、、、
 
 
西表島にはまだ行ったことがない
 
 
西表島に行ってきた人の話を聴いて
 
釣りに行きたい!
 
って、感じています…
 
 
だから西表島の中でも
 
特に釣りに関する情報を
発信して行こうと思っています
 
 

検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ